河内長野市の整体なら「MAO鍼灸整骨院」

『美容整体』という言葉をご存知でしょうか?
女性なら誰しもが気になると思います。
『美容整体』は身体を根本から改善することで見た目の美しさを目指す整体技術です。
今回は美容整体の施術や、整体、エステの違いについてお伝えします!

美容整体とは!?整体との違いについて

整体とは、身体の歪みを整え不調や身体のトラブルを改善に導く施術です。
では、美容整体とはどのような施術なのでしょうか?

美容整体は見た目の効果を重視した施術

MAO鍼灸整骨院の整体の施術は、身体の歪みを整えたり、関節の動きを良くし痛みや悩みの原因を改善する目的で行います。

そして、『美容整体』の目的は身体を美しく整えることです。

身体の歪みというと健康面の不調の原因と考えがちですが、見た目にも大きく影響します。

例えば、

・猫背

・巻き肩

・ストレートネック

・反り腰

・ぽっこりお腹

・お尻が大きくなる

・内股

・O脚

・X脚

・下半身のむくみ

などがあらわれてきます。

美容整体は、整体の手技を用いて身体の歪みを整えることで、より美しい身体を手に入れることを目的としています。

施術後にすぐに体感できることも

身体が歪みやすい場所は、骨盤周りです。

特に女性の場合、出産を経験することでお腹周りの筋力も低下しますしより骨盤は歪みやすくなっています。

その骨盤周りを整えてあげるだけでも、立ち方が変わったり脚がすっきりしたと体感していただける方も多いです。

ただ効果には個人差があるので理解は必要です。

美容整体とエステの違い

美容といえば、整体よりもエステというイメージを持たれてる方も多いかと思います。
エステとはどのような違いがあるのでしょうか?

エステは皮膚やリンパにアプローチ

エステの場合、皮膚やリンパに対して施術することが一般的です。

皮膚はいろいろな要因でダメージを受けていたり、水分不足や皮脂などの環境や体質による影響を受けやすいです。

エステの施術では、不足している水分や栄養分を補給したり、皮膚の表面を整えることを目的としているところが多いです。

リンパのマッサージなどもエステの施術で多くみられます。

リンパとは、水分や老廃物を排出する役割がありますが、ストレスや血流不足により滞りやすいです。

そこでリンパを刺激することで流れを回復させ、滞りやすい水分と老廃物の排出を促します。

ただ、エステの効果は根本的ではありません。同じ生活を続け時間が経てば、水分や栄養は不足していき、リンパは滞ってしまいます。

美容整体は身体を根本的に変えていく

美容整体の場合、身体の歪みなどの根本的な原因を解消していくことが目的です。

例えば、骨盤周りが歪んでいている場合必ずどちらかの足に負担が集中してしまいます。

そうすると筋肉が疲労してしまい、血流やリンパの流れが悪くなり、皮膚に栄養が届きにくくなってきます。

MAO鍼灸整骨院の美容整体では、骨盤まわりだけでなく、身体全体を調整していきます。

その結果、筋肉の疲労が解消され、血流やリンパの流れが改善されます。

そして皮膚にも栄養が行き渡りやすくなり身体全体が美しくなっていくのです。

美容整体に期待される効果

それでは、美容整体にはどのような効果が期待されるのでしょうか。

最近巷で良く聞くのが、小顔整体。

小顔整体は、顎の歪みの解消や、エラが小さくなるなど小顔効果が期待されます。

その他には、O脚やX脚を改善して脚をすらっと見せる。

骨盤周りを整えることでヒップやウエストにアプローチすることも可能です。

猫背や反り腰も改善させ美しい立ち姿にすることも可能です。

美容整体まとめ

いかがでしたか?

一口に美容整体と言っても、その効果は様々です。

一番大事なのは、美容整体をすることによりどのような状態になりたいのかが大事になります。

あなたの理想的な状態はどのような状態でしょうか?

その部分をしっかりと相談できる整体師に巡り合えるといいですね。

河内長野市の整体なら「MAO鍼灸整骨院」 PAGETOP